花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色とりどりの多肉の世界

これは何の花でしょう♪
b0184231_17311966.jpg

つぼみも、茎も、花も同じ色。

11月ごろから茎がぎゅーっと伸びてきて

12月はずっとつぼみのまま変わらず。

年が明けてから、やっと咲き始めました^^
b0184231_17343981.jpg

多肉植物エケベリア属「花いかだ」

夏は緑~チョコレート色で

寒くなってからは、鮮やかに紅葉しました。


こちらは、スモーキーピンクに紅葉している
b0184231_17414356.jpg

多肉植物グラプトベリア属「デビー」

粉が取れないように、そーっと扱っています。

でも、時々うっかり触れてしまってガッカリ‥することも涙


次はチューリップみたいだね~と、多肉友達のROUKAさんとも話に出た
b0184231_17465244.jpg

多肉植物エケベリア属「月錦」

つやつや真っ赤に紅葉しました^^

この株は、カットした後に3つ出てきたものです。

春になったら1つ、独立させようと思います。


赤や黄色に色付いている多肉の中で意外と目を引く
b0184231_17524813.jpg

多肉植物エケベリア属「月影」

淡く透き通るような葉色、お花の様な美しい形。

お気に入りの多肉の1つです^^


もうひとつ、淡い色の多肉
b0184231_1844729.jpg

多肉植物セデベリア属「ファンファーレ」

アップでもう1枚♪
b0184231_1861357.jpg

葉先が桃色に染まっているのが分かりますか^^

紅葉しないのかな?と思っていたら

ファンファーレらしい?紅葉を見せてくれました。


最後は、花芽つきの
b0184231_18101522.jpg

多肉植物エケベリア属「魅惑の月」

白い葉に赤い縁取りが映えて、とても綺麗です^^

花を咲かせるかどうしようか‥考え中。


今日はここまで!

次回へつづきます(^^)/
[PR]
by non-no-niwa | 2012-01-30 18:14 | 多肉
<< 色とりどりの多肉の世界 その2 寒い日のモコモコ多肉 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧