人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の訪れ

今日から3月ですね。

寒くてあまり外に出なかった2月。

しばらくぶりに、庭をうろうろしてみると
春の訪れ_b0184231_17441444.jpg

梅の花が咲いていたり‥
春の訪れ_b0184231_17453470.jpg

チューリップの芽が出てきていました♪

小さい可愛い芽を、庭のあちこちで見つけて

春が近付いてきてるな~♪と、ワクワクしてきます(*^^*)


地植えのセダムたちも
春の訪れ_b0184231_17473199.jpg

雪にも負けず、生き残りました(^^)/

ブレビフォリウムやトリカラーは消えてしまったけれど
春の訪れ_b0184231_17503583.jpg

大葉丸葉万年草は、ハウス横とバラ園横で元気に育っています♪

ダメかと思ったドラゴンズブラッドも
春の訪れ_b0184231_17544910.jpg

なんとか、生き残って新芽が出てきました^^

苔みたいなセダムの中にも
春の訪れ_b0184231_18253394.jpg

ちょこんと、1つだけいました^^

鉢の中の、つぶつぶセダム
春の訪れ_b0184231_18283466.jpg

このセダムは六条万年草かな?

黒に近い紫色で、なかなか良い色をしています。

これで何か作りたいな~。


これは、ヒスパニクム?パリダム?
春の訪れ_b0184231_180276.jpg

右下には爪蓮華もいますよ^^


森村万年草&姫笹
春の訪れ_b0184231_1874078.jpg

どちらも、今すぐにでも使えそう^^

すぐ脇には、オオイヌノフグリ♪
春の訪れ_b0184231_18113742.jpg

ホトケノザもちらほら、見るようになってきました。

昨日は、今年初の「ホーホケキョ♪」

ウグイスの鳴き声も聞いて、春だ~!と母と喜びあいました^^
by non-no-niwa | 2012-03-01 18:33 | 多肉
<< おいしそうなラズベリーアイス 教室レポ。モスワークのカップケーキ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧