花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カップルで多肉教室

3月最後の日、宮崎からkananyanさんが教室に来てくれました^^

去年の秋に、seedsさまで行った多肉教室に続いて2回目。

前回と同じく、仲良しカップルでの参加です♪

カップルで多肉って良いですよね(*^^*)


今回は、ななさんのベビーシューズをやりましょう!ということで

ベビーシューズと、ベビーシューズサイズのちび多肉を準備しました。

それと、多肉部も♪と誘っていたので

多肉用のセダムも、セダム畑からカットして持っていきました。


まずは、ベビーシューズから・・

ぷっくり出ているフロント部分と、履口部分に植える多肉を考えて

どこに何を植えようかな~♪迷うのも楽しい^^

途中、私はSさんから魔法?を見せてもらったりしながら

出来上がったベビーシューズはこちらです
b0184231_13472068.jpg

可愛い~(*^^*)

じっくり考えて、丁寧に仕上げられた素敵な作品です☆

フロント部分には、玉葉&粉雪。

左右おそろいにされました。


履口部分は、いろいろmixに
b0184231_13311396.jpg

右には・・
茜の塔
ブロンズ姫
虹の玉
月の王子(黄麗)
デービット
プロリフェラ
静夜
天使の雫
スノージェイド
うずら

b0184231_1332327.jpg

左には・・
乙女心
小米星
月の王子(黄麗)
姫秋麗
群月花
グリーンペット
紅化粧
プロリフェラ
スノージェイド

が入っています^^

これからどんな風に育っていくのか楽しみです♪

ベビーシューズを仕上げた後は、多肉部をやりました。

好きなセダムを選んで挿して挿して‥
b0184231_13333987.jpg

セダムの森のできあがり^^

kananyanさん& Sさん、楽しい時間をありがとうございました♪

また会える日を楽しみにしています☆
[PR]
by non-no-niwa | 2012-04-10 14:04 | 多肉教室
<< seedsさまで春の多肉教室 葉挿しの観察 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧