花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春の庭 花の木

庭の花の紹介、花の木編です。

花でいっぱい!花蘇芳
b0184231_16103316.jpg

色鮮やかで目を引きます^^

果樹コーナーでは
b0184231_16132135.jpg

サクランボの花に続いて咲いたのはスモモ。

可愛い花です^^

スモモの隣は
b0184231_16152832.jpg


桃の花♪

梅の花が咲く頃には少なくて心配したミツバチが、けっこう集まってました。

一足先に咲き終わったサクランボには
b0184231_16195335.jpg

たくさん実がなっていました^^

いつも鳥に先を越されて、人間の口にはなかなか入りません。

今年は1つくらい食べたいな~


グミの木にも花が♪
b0184231_1622243.jpg

数年前に台風で倒れたグミの木。

花が咲くまでに復活しました(^^)/

最後は花桃。
b0184231_1625832.jpg

花に手が届かないくらい、大きくなりました^^
[PR]
by non-no-niwa | 2012-04-13 16:30 | 庭の花
<< ピンクの多肉 姫秋麗&立田 スノーフレークから始まる春の庭 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧