花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休憩は裏庭で

天気が良い日の昼間は、だいぶ暑くなってきましたね。

葉焼けの話を、聞くことが多くなってきました。

ついこの間、春が来た♪と喜んでいたのにな(^^;
b0184231_0105641.jpg

葉挿しも毎日少しずつやっています。

教室で使う多肉の種類を、もう少し増やしたいので

今年は全体数を減らして、種類を増やしました^^


休憩は、今年も裏庭で♪

ギボウシも繁ってきて、気持ちが良い場所です。

なかでもクリスマスローズが咲く場所は涼しいので
b0184231_23404041.jpg

人だけではなく、猫も涼みに集まっています^^

二匹いるのが分かりますか♪



裏庭にも、地植えのセダム畑があります。
b0184231_23462951.jpg

b0184231_23494989.jpg

ここのセダムは、こんな風に自然に混じり合ったところがあって

綺麗だな~!と、目に入る度に立ち止まって見入ってしまいます。

大葉丸葉万年草は、もうすぐ花が咲きそうですよ♪
[PR]
by non-no-niwa | 2012-04-16 23:38 | 多肉
<< 秋から春へ、多肉の寄せ植えの変化 ピンクの多肉 姫秋麗&立田 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧