人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅化粧ってこんなに綺麗だったの?

真冬の紅化粧(白い多肉は静夜です)
紅化粧ってこんなに綺麗だったの?_b0184231_19134370.jpg

多肉植物エケベリア属「紅化粧」

これはベビーシューズ用に用意した、ちびちび紅化粧です。

小さいけれど、ちゃんと紅葉しています^^

この頃の紅化粧は、内側から光っているように綺麗でした。

多肉ハウスの中でも、紅化粧一帯は遠くからでも目立つほど。


それからしばらく経つと‥
紅化粧ってこんなに綺麗だったの?_b0184231_1927433.jpg

真ん中の紅化粧は(教室のお客さまの作品です)

全体的に白くなって、葉の縁が赤く残っています。

この時も本当に綺麗でした^^


寒さがだんだん和らいで

紅葉ももう終わるな~寂しいな~と思い始めていた4月。

紅化粧は
紅化粧ってこんなに綺麗だったの?_b0184231_191429.jpg

黄色に輝いていました!

徐々に変化していったんだと思うんですけど

この色になるまで見過ごしていて

ある日、目に入ってきた鮮やかな紅化粧に驚きました!
紅化粧ってこんなに綺麗だったの?_b0184231_1932519.jpg

いつの間に、こんなに可愛く変身したんだろう?

春を迎えて、他の多肉がほんのり淡い色合いになる中

紅化粧は、ますます輝いて美しさを増していました(*^^*)


この美しい黄色紅化粧は、2週間ほどで終わりをむかえ

また新しい色合いへと変化していくのでした。つづく‥
by non-no-niwa | 2012-04-25 19:47 | 多肉
<< 春の庭 バラ編 秋から春へ、多肉の寄せ植えの変化 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧