花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

beedama style

先週末、多肉の寄せ植えレッスンに行ってきました^^

向かった先は、大阪のbeedama styleさん!

オーナーのBANさんが作るJUNKな寄せ植えが大好きで、

お店に行ってみたいな~と前々から思っていたので念願叶いました^^/

今回は、和歌山から来たmomoちゃんと一緒にレッスンを受けました。

b0184231_1455393.jpg

お店の中は、多肉や植物の苗&ガーデニング雑貨がたくさん♪

欲しいものだらけで、momoちゃんと一緒に目がハートになりました~。

BANさん作 おたまの寄せ植え カワイイ^^
b0184231_15141075.jpg

私もおたまの寄せ植え、リース、多肉だまなどなど挑戦しました!

出来の悪い生徒で先生も大変だったと思います^^;

多肉のリース
b0184231_15322956.jpg

リース台から作りましたよ。

麻玉たろう
b0184231_15395531.jpg

どの寄せ植えも工夫がいっぱいで、すごく勉強になりました。

夜遅くまで熱心に教えて下さってありがとうございました!

心も体も大きなBANさん&Mさん、これからもどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by non-no-niwa | 2011-01-31 16:07 | 多肉

トルコ旅行 つづき

トルコ旅行のつづき…

イスタンブールには2日いたので、ゆっくり街を散策しました^^

ガラタ塔へ
b0184231_1339080.jpg

建物それぞれ、色が違ってて可愛いです。

塔の上から見た景色
b0184231_13424891.jpg
b0184231_13445424.jpg

海を挟んで、ヨーロッパとアジアに分かれています。

海風が気持ちいい~。


最後の日は、早起きして散歩にでました。
b0184231_13505644.jpg

リボンでデコレートされた路面電車。

パン屋さんやロカンタ(食堂)も、朝ごはんを食べる人でにぎわってました♪

私たちもカフェで休憩^^
b0184231_13492593.jpg

この日もチャイ。

トルコで他によく飲んだのは、ざくろやオレンジのフレッシュジュース。

オレンジ&ざくろのミックスがおいしかったです^^


ブルーモスクやアヤソフィア、宮殿めぐりもしましたよ。
b0184231_14285775.jpg

ドルマバフチェ宮殿

バカラ製の大きな大きなシャンデリア

階段の手すりの脚はクリスタル

世界中から献上された宝物たち…豪華すぎます!口が開きました^^;


最後に、グランドバザールのランプ屋さん。
b0184231_1422714.jpg

それぞれ色や模様が違ってて、あたたかく光っていました^^
[PR]
# by non-no-niwa | 2011-01-22 14:44 | 外出・旅行

トルコ旅行

お正月休みに行ったトルコ。

写真と一緒にちょっとずつ紹介します^^
b0184231_17315674.jpg

博物館入り口のブーゲンビリア。

エーゲ海地方はオリーブやオレンジの木が並んで、たくさん実っていました。

トルコのオレンジは、皮はみかんのように剥けてネーブルみたいな味です^^

旅行中は毎日のように食べてました。


b0184231_1744878.jpg

一転して…ここは、パムッカレの石灰棚。

青いのは温泉です。

この白いの、雪に見えませんか^^

寒かったので、温泉で足浴してほっとしました~。


b0184231_17474222.jpg

カッパドキアの野外カフェ

チャイであったまりました。

名物のトルコアイスもあったけど、寒くて断念><
b0184231_17581883.jpg

朝早くには気球ツアーも出ていました。

次は気球に乗ってみたいな~。
b0184231_17554017.jpg

奇岩の中を歩き回りました。

すごいスケール!びっくりです!

子供がわーいわーいって大喜びで走り回っていましたよ^^

b0184231_185139.jpg

石造りの民家の窓。

可愛いレースのカーテンです^^ 

つづく。
[PR]
# by non-no-niwa | 2011-01-21 18:22 | 外出・旅行

2011年1月

明けましておめでとうございます!

2011年はじめての更新です。

皆さま、良いお正月を迎えられましたか^^

私は主人とトルコ旅行に行ってきました♪

世界遺産を巡る旅。

街歩きも楽しくて、カメラを持って歩き回りました。

またいつか、行けるといいな~。



帰ってからは、多肉多肉の日々です。

今年の冬はとても厳しくて、多肉も頑張って耐えています。
b0184231_13274771.jpg

葉っぱから、赤ちゃんが出てきました^^

小さいけれど、ちゃんと形になっています。

しばらくしたらこんな感じに。
b0184231_1333549.jpg

葉っぱの先がピンクに紅葉しています カワイイです。


b0184231_133945100.jpg

ブルーモスク

ランプとステンドグラスのキラキラ。
[PR]
# by non-no-niwa | 2011-01-17 13:43 | 多肉

多肉の成長の記録

秋の増やすぞ計画その後~

今年の秋に切ったプロリフェラの親株
b0184231_1431466.jpg

子供がたくさん出てきました^^v

淡い色がカワイイです。

プロリフェラは成長すると…
b0184231_14361414.jpg

こんな風にぴょんぴょんランナーを出します。

これまたカワイイ♪

プロリフェラのまわりは、ルビーネックレスです。

このプロリフェラは紅葉してないので、緑色をしています。


b0184231_14453458.jpg

庭のバラ
[PR]
# by non-no-niwa | 2010-12-27 14:49 | 多肉


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧