人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉のリース

秋の紅葉だ~と喜んでいたら、もうクリスマス^^

11月からバタバタしていましたが、やっと落ち着いてほっとしています♪

多肉ハウスの中も、朝はだいぶ冷えるようになりました。

休眠しているものには、水を控えて様子を見ています。


久しぶりの、作ったものの紹介です。
多肉のリース_b0184231_15181480.jpg

自分の結婚パーティー用に作った、リース型の寄せ植え^^

パーティー用に何か作りたくて、クリスマスも近いということでリースにしました♪

受付に置かせてもらいましたよ~。

色や形が綺麗な多肉植物をたくさん入れて作りました。

このリースは直径40cmほど…このくらいの大きさになると存在感がありますね。
多肉のリース_b0184231_1623722.jpg

パーティー会場のテーブル名も、多肉植物の名前にしたので

テーブルにもひとつずつ、多肉植物を植えた小さな鉢を置きました。

天使の雫、オーロラ、夕映え、森の妖精、虹の玉などなど…。


そのあと、吊り下げの寄せ植えも作りました。
多肉のリース_b0184231_15413788.jpg

小さなお子様がいらっしゃる方へ作った寄せ植えです。

手が届かない高さに吊り下げたら大丈夫♪

花や緑が少ない冬、お部屋の中で楽しめます^^

多肉のリース_b0184231_16104952.jpg

枯れ葉の中の緑が綺麗なユキノシタ
by non-no-niwa | 2010-12-22 16:15 | 多肉
<< ルビーネックレスの花 紅葉まつり >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧