人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月の果樹

庭の北側に、果物の木を植えている果樹コーナーがあります^^

そろそろ花が咲いている頃かな?と

キウイ棚の下にもぐって見てみたら、もう実がなっていましたw(゚o゚)w
5月の果樹_b0184231_11474499.jpg

まだまだ小さくて、可愛い実です。

去年の収穫です
5月の果樹_b0184231_1148592.jpg

うちのキウイは緑ではなく黄色です♪

収穫の時期になると、親戚の子供たちがキウイ狩りにやってきます^^


プラムの実も
5月の果樹_b0184231_11493445.jpg

これは色づくそばから、鳥が食べていきます^^;)

隣の桃の実も、小さい実がつきはじめていました♪

どちらも、なかなか食べることが出来ません。
5月の果樹_b0184231_11582191.jpg

梅の実は、今年はいまいちでした。

たくさん実る年と、そうでない年の差が激しいです。

梅干は無理みたいなので、梅シロップを作ろうと思います^^


最後のチューリップは、こんな色でした
5月の果樹_b0184231_11575877.jpg

また来年^^/


見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by non-no-niwa | 2011-05-04 12:09 | 庭の花
<< 母の日に 多肉のバスケット♪ 多肉の収穫祭 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧