人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマの日♪

昨日は月に1度のアロマ教室の日でした^^

今月は「わたしのための香るお茶♪」

さっぱり爽やかなキャンディという紅茶をベースに
アロマの日♪_b0184231_13205316.jpg

たくさんのハーブや花、ドライのフルーツの中から選んで‥

私は今回
ペパーミント
ローズヒップ
リンデン
ローズ
ラズベリーリーフ
クランベリー
オレンジピールの粉 の7つを選びました^^
アロマの日♪_b0184231_1322469.jpg

ざくざく混ぜて‥出来上がりです♪

出来上がったばかりのお茶の試飲もしました^^

香る香る。。。朝に飲むつもりでペパーミントを入れたけれど

ローズやリンデン、ラズベリーリーフが入って

ほっと落ち着く、香りと味のおいしいお茶になりました(*^^*)
アロマの日♪_b0184231_13223131.jpg

一緒に作ったYoshieちゃんのお茶も、おすそ分けしてもらいました

Yoshieちゃんのお茶は、フルーツがたくさん入ったおいしい系^^

いろんなお茶ができますね 

今度は花がいっぱいのお茶を作りたいな。



アロマ教室のあとは、多肉の寄せ植え作りに来てくれました^^
アロマの日♪_b0184231_13392862.jpg

可愛い鉢に、多肉をぎゅぎゅっと‥

お手持ちのベビーサンローズやルビーネックレスに

イリア
子持ち蓮華
乙女心
おぼろ月
うずら
花月夜
天狗の舞
ロッティー
ファンファーレ。。。を組み合わせて。。
アロマの日♪_b0184231_13404094.jpg

Yoshieちゃんらしい、素敵な寄せ植えが出来上がりました♪

短い時間で3つもできて、満足満足。

やったー!と喜び合いました^^/




大雨で、地植えのセダムは藻の様に水の中をユラユラ。。。

背が高い花が倒れてしまったり‥庭が少し荒れてしまいました><
アロマの日♪_b0184231_13543637.jpg

でもタチアオイ(ホリホック)は、さすがの大株

びくともしませんでした~強い!


アジサイも色付き始めました^^
アロマの日♪_b0184231_13583196.jpg

アロマの日♪_b0184231_1422030.jpg

クラウンベッチの葉っぱが、顔をのぞかせています


ビワもだんだんオレンジ色に
アロマの日♪_b0184231_1405161.jpg

今年もたくさん実っています♪


アロマの先生のお宅にもあって、名前を教えてもらいました
アロマの日♪_b0184231_144514.jpg

モナルダ ベルガモット 

和名はタイマツバナというそうですね。

本当に、炎が燃えさかっている様な感じです^^


アナベルも♪♪♪
アロマの日♪_b0184231_141402.jpg
 
この時期の、一番のお楽しみです!

隣の柏葉アジサイも、花が開き始めました。

ユリも、茎が伸びてきました。

庭に出るたび、何か変化があります^^



アロマの日♪_b0184231_14184026.jpg

足が落ちてるよ~


見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by non-no-niwa | 2011-06-14 14:38 | 暮らし
<< 多肉の生命力 きれいな水 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧