人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kura-倉Cafeでオカリナコンサート

こんにちは^^

お盆も過ぎて、ちょっと涼しくなってきましたね。

皆さん、良いお盆休みを過ごされましたか?

うちは今年も、94歳の主人のおじいちゃんを中心に

親戚で集まって、ワイワイ賑やかなお盆になりました♪

今年は大人より子供の数が多かったような?

子供たちは元気元気!

おじいちゃんも元気をもらっていました(^^)/



お盆前からお盆後までのいろいろ~

まずは人吉市のKura-倉Cafeさん。

丘の上にある、緑がいっぱいの素敵なカフェで

私の多肉の寄せ植えを飾っていただいています^^

お盆前に、寄せ植えの様子を見に伺いました。

大好きなフレッシュハーブティー
Kura-倉Cafeでオカリナコンサート_b0184231_13472590.jpg

ミントとレモングラスの良い香りに、ほっとします。


帰りに、マダムにご案内いただいて

石倉で開催されていた、石橋麻波さんのアクセサリー展へ。

素敵なアクセサリーがいろいろ‥
Kura-倉Cafeでオカリナコンサート_b0184231_14154199.jpg

どれにしようか迷って迷って‥

家族へのプレゼントに、ネックレスを買いました^^

ちょうど私たちが石倉へ行った時に
Kura-倉Cafeでオカリナコンサート_b0184231_14145961.jpg

俊郎さんのオカリナコンサートが開かれていて

思いがけず、コンサートを楽しむことになりました。

石倉にオカリナの音が響いて、森の中にいるような気分に♪

俊郎さんの歌も、とっても良かったです^^

「川の流れに」をまたいつか聞きたいな。




それから‥8月の受注会で買ったブラウスが届きました(^^)/

jumeauxさんのpuffスリーブブラウス
Kura-倉Cafeでオカリナコンサート_b0184231_1455855.jpg

夏にリネンは本当に気持ちが良いです♪

写真には写っていないけれど

小さなpuff袖がとっても可愛いブラウスなんですよ(→ܫ←)

秋も活躍しそうです*



これはちょっと前になるんですけど

広島の多肉きょうだいの、ねじ花さんから
Kura-倉Cafeでオカリナコンサート_b0184231_14373257.jpg

手刺繍の小さな鏡を作ってもらいました^^

とっても可愛い♪

見るたび嬉しくなります(*゚ー゚*)

ねじ花さん、ありがとう!



今日と明日は、友達のお寺の林間学校で

去年に続いて、今年も手伝いに(遊びに?)行くつもりで

去年会った女の子に渡そうと、多肉のお土産を作っていたんですけど

予定が入って行けなくなってしまったので、昨日友達に預けてきました。
Kura-倉Cafeでオカリナコンサート_b0184231_14462036.jpg

葉挿しや挿し芽で増やした、hiromi産の多肉で作りました^^

葉挿しで増やしたものは双子や三つ子があるけれど

これは、白牡丹の五つ子!
Kura-倉Cafeでオカリナコンサート_b0184231_14513317.jpg

可愛いのでこのまま使いました

この寄せ植えは友達へ。
Kura-倉Cafeでオカリナコンサート_b0184231_14543089.jpg

喜んでもらえて良かったです^^

今頃、水上の川で遊んでいるのかな~♪
by non-no-niwa | 2011-08-20 15:09 | 多肉
<< 大変だったこと&嬉しかったこと 花咲く予感♪子持ち蓮華 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧