人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑貨と多肉

10月22日の多肉ワークショップでもお世話になります

seedsさまで購入した雑貨、ミニスコップ&ミニゼリーカップに
雑貨と多肉_b0184231_1622657.jpg

ちび多肉をぎゅっと寄せ植え☆

手のひらサイズの可愛いスコップです^^

春に葉挿しした多肉たちが、順調に育っていて

小さな寄せ植えを作るのが、とても楽しいです♪


ペールグリーンのスノージェイドも
雑貨と多肉_b0184231_16313217.jpg

葉っぱの先がちょっとだけピンク色になってきました。

これからますます可愛く色づいていきますよ~見逃せません^^



こちらは、seedsさまに新しく仲間入りしました
雑貨と多肉_b0184231_16365654.jpg

ハオルチアの森×シュライヒ♪

十二の巻
オブツーサ
青雲の舞
宝草錦

ハオルチア属の多肉植物を寄せ植えにしました。

これらの多肉植物の葉先には、透明の窓があって

ここから太陽の光を取り込むようになっています。


親鹿の左側にある、丸くてぷくぷくした多肉の葉先

ぴかっと光っているのがわかりますか?それが窓です^^

窓辺で見ると、本当に綺麗なんですよ

お店にお立ち寄りの際は、ハオルチアの窓を探して見てくださいね^^
by non-no-niwa | 2011-10-06 17:08 | 多肉
<< タティングレースのブレスレット バラ作り講習会に行ってきました >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧