人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い多肉 白い多肉

赤い多肉と白い多肉の2種寄せ植え
赤い多肉 白い多肉_b0184231_16342261.jpg

赤い多肉は、カランコエ属「アルペングロー?」
(名前合っていますか?)

白い多肉は、クラッスラ属「パンクチュラータ」

パンクチュラータは、小さな葉に白銀色の粉がつく美しい品種。

普段はあまり目を引く存在ではないけれど

お互いを引き立てあってる感じがして、好きな寄せ植えです^^


エケベリア属「野ばらの精」
赤い多肉 白い多肉_b0184231_16482652.jpg

白い葉に赤い爪が映えて綺麗です^^

多肉植物を育て始めた頃に、名前に惹かれて買いました。

それから数年‥葉挿しも成功して、小さな野ばらの精は誕生したけど

そこからなかなか大きくなりません^^;)いつまでもちんまりしています。


次は、エケベリア属「立田」
赤い多肉 白い多肉_b0184231_16492334.jpg

夏に葉っぱが焦げてしまったけれど

なんとか持ち直して、綺麗に紅葉してくれました♪ うれしいな♪


最後は、エケベリア属「デレッセーナ」
赤い多肉 白い多肉_b0184231_1650156.jpg

淡い桃色が可愛い子です^^

花芽が出始めました~見えますか?

加温していないので、ハウスの中は極寒ですが

多肉がとても可愛くて、ついつい長居してしまいます^^
by non-no-niwa | 2011-12-21 17:15 | 多肉
<< お久しぶりです(*^^*) リースタブロー・クリスマスアレンジ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧